2015/11/29(日)
前日、行きたかった比良武奈ヶ岳。
結局行けなかったのだが、絶対に雪が降っていない自信があった。
ので、せめてアプローチの出発点、イン谷口まで行ってみようと、朝の7時半からGP125で滋賀県に向かったのだが、、、、。
R1で京都市内を抜け、大津からR161にスイッチ。
ここまで来ると結構寒いが、順調に北に向かっていたのだが。。。
確か雄琴を過ぎたあたりで、信号待ちで止まろうと思いクラッチレバーを握ったところ、スコッと抜けた。その瞬間「あーやっちまった」。
歩道にGPを寄せてポイントカバーを外してみると、タイコの部分でスパッと見事にクラッチワイヤーが切れていた。
思えば少し前から、そう篠山に行った辺りから、トップに中々入らずにギアが抜けるのが多い気がしていたが、こいつが原因だったのか。
仕方なく、すぐ近くにあったJRのおごと温泉駅前の隅に駅員に断ってGPを置かしてもらい、電車で大阪市内まで戻り、レンタカー屋でトラックを借りて、家でラダーレールとタイダウンベルトを積み込んで再び滋賀へ。
GPを回収して無事家に戻ってきたのは18時。
旧車で遠出する時には、予備のクラッチワイヤーも持参する必要がありそうやな。
と言うか、普段からワイヤー類に油脂補充は必須やな。
0 件のコメント:
コメントを投稿