2007年6月2日土曜日

NightRun2(2007)

梅雨前のこの時期が、寒くも無く暑くも無く一番気候が良い。
で、夕方に子供二人と風呂に入ったのだがバイクにどうしても乗りたくて、
女房子供が寝た晩の20時過ぎにガレージからSTを引きずり出す。

入梅前では恐らく今年最後の晴れた週末。
何も考えずに城ヶ島へハンドルを向ける。
最初はR134を南下していたが、前回と同じルートは嫌なので(何回か前に通った事
はあるのだが)、半島を突っ切り一旦、横須賀方面に抜けるルートを選ぶ。
今日は気候が良い為か、夜の21時と言うのにバイク、しかもスクーターみたいな子供
騙しでなく、マトモな二輪に乗っている奴と多くすれ違う。
入梅前に皆考えることは同じか?

暫く久里浜方面に向かって走る。
南の空に薄い雲が掛かったオレンジ色の月が見える。
大きく見えてちょっと綺麗。(って思いながら写真も撮らず走るだけ!)
久里浜から海沿いを走ると程なく城ヶ島方面への分岐が出て、城ヶ島着21:30。
ちょっとゆっくりと走りすぎた。

城ヶ島の駐車場は、以前(4月下旬)に比べ車が矢鱈と多い。
何だ?と思ったが、夜釣りの連中の車だった。


帰りはR134を素直に北上する。
途中、綺麗な月を写真に収めたくて森戸海岸沿いに道草するも、結局何処にも
停まらずにR134に再び合流。

家に着いたのは丁度23:00。


もう一度風呂に入ってビールでも飲もう。
これって週末毎の習慣になりそう!

0 件のコメント: