2009年5月3日日曜日

Nightrun2(2009/05/03)











この日もほぼ前日と同じ時刻にNightrunに出かける。
ガレージからSTを引きずり出し「今日はどこに行こうか?」と一瞬考えた結果、久方ぶりにターンパイクに向かう事にする。昼間は大渋滞を引き起こしていたR134は、この時間になると拍子抜けするくらい屁の島の前からがら空き。と思ったらやはり茅ヶ崎あたりから混み始め西湘バイパスまでは渋滞の中をすり抜ける。








バイパスに乗ってしまえば通行も疎ら。ターンパイク入り口まではあっと言う間。500円払うのもそこそこに坂道を駆け上がる。この時間、ギラ子かキリンか大仏か?熱心な走り屋連中が居るのかと思ったが、全くの拍子抜け。まあ唐突に出てこられても競走なんて出来ない身の上なんだがね。
街灯もないターンパイクをハイビームで照らしながら走る。上に行けば行くほど風がきつく寒い。速度はどんどん落ちた頃に大観峰。
駐車場には777万円のGTRが一台ポツねんと居るだけで、バイクも四つ輪もまるでいない。寒くて一枚シャッターを切っただけで早々に新道にハンドルを向ける。








おっかなびっくり新道を延々40km/hで走っているサニーの後ろを下りて小田原。
西湘バイパスで車が空くと眼のリハビリもかね壁あたりまで引っ張ってみる。そのペースのままR134へ。











昨日より早く10時半に家着。今年のGWは終わった。

総走行距離 107km

0 件のコメント: