2014年8月4日月曜日

ドライブレコーダ試験運用

以前から欲しかった、ドライブレコーダーを遂に購入した。
Driftというメーカーの1080HDtいう機種。
世界最大の熱帯雨林で20,000円を切っていた。
で早速、くそ暑い猛暑の中、試験撮りを実施。
行先は決めていなかったが、東名に乗って、厚木で降り宮ヶ瀬の方から津久井周辺を回って、
八王子からR20で都内に戻ってきた。

http://youtu.be/rh1bmiIZFo8

使ってみた感想を一言。
リモコンがついているので、手許で録画開始、停止が可能。
リモコンはハンドルバー周辺に巻いて固定可能。
ただし不満もある。
録画開始モードと終了モードでそれぞれ違う音が鳴ってしらせてくれるのだが、
走行中だとモード切替音が聞こえないので、どのモードに入っているのかわからない。
今日も山の中の走行動画を撮っていた筈だが、帰ってみてみると撮れていなかった様だ。
あと問題は、電池の燃費とミニSDカードの容量かな。
これは後々工夫をしてみるしかないだろう。

画像は見ての通り720画素でもまあまあ綺麗。
来週から再びロングランに出るが、ちょっと楽しみではある。

0 件のコメント: