2023年6月5日月曜日

RDの或る日 先ずはヘッド開帳から

 本日振休。

朝の10時、兄としめし合わせて滋賀守山の二輪工房さんにお邪魔する。兄はカブに修理に出すためのBridgeStoneのフロントフォークを括り付けて来た。

改めて異音の件を聞く。異音がするのはやはり恐らくピストンリングの割れ。ただ最初考えていたよりはマシかも知れない。ピストンリングだけならシリンダーボーリングしてオーバーサイズのピストン入れたら何とかなる。まぁ開けてみてから判断しましょ!ただし今はオファーが有りすぎて時間が欲しい、多分何ヶ月も掛かるょとの事。

まぁ私も最初からヘッド開け無きゃ何もわからんと思っていたので、何ヶ月でも待つつもり。

ちゅう事でその後は、兄弟で昼飯食べに行った後、私は鈴鹿峠を越えて名阪国道経由で帰ってきた。

まぁ気長に待つしかないな。

本日の走行 255.4㎞



0 件のコメント: