2010年5月16日日曜日

日曜午後の定番コース?(たぶんそうなる)













日曜午後、女房子供が買物に出かけてオヤジ一人。
天気は快晴とは行かないが、もう初夏を感じさせる日差しがまぶしい。
シメシメとつなぎに着替えガレージからバイクを引きずり出す。今日も厚木の山の中に行こう・・・
相変わらず屁の島の手前で駄々混みのR134。
なぜ皆混むのが判っていて車に乗って屁の島に行くのか?良く判らん。
まあそれは置いといて、屁の島を過ぎたら気持ち悪いくらいガラ空きのR134を西進。
今日は思ったより風が強く、海は波が意外に高そうだ。
平塚で北進するR129にスイッチ。多少混雑する国道を車の間を縫いながら前に出て厚木へ、天気が良いからかバイク多し。












厚木からR412で愛川方面に抜け、この辺りから漸く山の中に入っていく。半原から宮が瀬へのショートカット県道でダム沿いの道に出て展望台で一休み。










一応、お印程度にダム湖。
で、いつも思う事だが宮が瀬へはR412から県道64に回り込むのは基本下り基調。
県道64から上がって来た方がワインディングが面白そうだ。
今度来るときは反対周りで来てみよう。











本日の総走行距離 96.7km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も一昨年位前に宮ケ瀬に一度行った事があるのですが、その時は厚木から県道60号~県道64号方面から上がりました。

確かに面白いワインディングでしたが、途中で車に詰まってしまい面白さ半減しました。
(なかなかパスポイントが無く、無理すれば追い越せるのですが…)

ルート選択時に気になったのが秦野から県道70号を宮ケ瀬に上がっていくルートがさらに面白そうだったのですが、路面が整備されてなくて荒れているとの口コミ情報を見つけてチャレンジしませんでした。

宮ケ瀬から道志方面に抜けるルートも良いですね。
もし機会があれば走ってみて下さい。

煩悩 さんのコメント...

武流さん
秦野から上がっていくのはヤビツ峠では?
時間があれば道志も行きたいですが、3時間程度じゃなかなかいけませんね。
ところで今晩は乗るつもりでしたが、天気予報では雷雨、けど未だに雨降らず、騙されました。