2010年5月9日日曜日

CharincoRun

日曜午後3時過ぎ。
子供達が遊びに行って家に居ても落ち着かないので、何を思ったのか自転車でふらふらと家を出る。
因みにこの愛車は6年落ちの錆だらけ、後ろのブレーキは錆付いてまともに効かなくても、毎日の通勤に活躍する通勤快速である。
ベタ混みの近所の道端を、他の自転車に抜かれまくって15分。
屁の島の海に出た。




屁の島に繋がる橋は例のごとく渋滞で、車はまったく動いていないのだが、自転車だと屁の河童、とりあえずバイク乗りの習性で屁の島の先はどうなっているのか見に行く。
近所に住み始めて早6年になるのだが、島の先まで行くのは初めて。











島の先端は実は大きな防波堤であった。
太公望が多数。
子供連れも多数。
話は変わるが、バイクと自転車の違いはあれど、なぜどの写真もアングルは同じやろか?。
後ろか前から自転車撮ってるだけぢゃん!





同じところから屁の島側を望む。













観光灯台の他に、こんな灯台もあったんだ・・・。

















こちらは昔からある参道の方。
この先に有名な弁財天がある。










で、家までの帰り。
屁の電の名物、軌道部分である。
今日も電車は満員である。

この後、一山越える事になるのだが、毎日通勤でこいでいる為か、案外、途中で下りることもなく越えることができたのは意外であった。
家に帰り着いたのは4時40分過ぎ。
バイクを降りて、自転車もたまには良いもんだ。



本日の総走行距離 約6km位?

0 件のコメント: