2021年3月29日月曜日

駅前振休 峯空園 2021/3/29

 今日は27日土曜日の振休。

朝から丹後峰山の峯空園に桜を観に行ってきた。とは言えR173を北上したのだが、道すがらどこもかしこも桜並木があり、既にどこも七分咲き〜満開の様相なので、わざわざ観に行くと言う目的自体何だか意味が薄れていると言えなくも無いが、まぁそんな事はどうでも良くて…目的地で桜を愛で、コーヒー沸かせて飲めたらそれで良いのである。


円山川

円山川

峯空園

峯空園

峯空園

峯空園


天橋立蕎麦屋

県道9

県道9大江山の峠からの展望

無事帰宅

道程


因みに。

峯空園は旧海軍峰山駐留部隊の飛行場跡である。ここにもまた悲しい歴史があるが、咲いている桜の樹はあの頃から植えられていた桜では無いと思う。

因みに。

朝から水平対向を出して行こうと思ったのだが、またバッテリー上がり。車検前にバッテリー新品交換して検査場にしか行ってない(要するに一回しか乗ってない)のに、あれから僅か2週間でバッテリー上がるか?もしかしてオルタネーターのトラブルと違うか?と不安である。因みに今年2月に四輪の水平対向の方がオルタネーター不良で街中で止まってしまいかなり高い修理代を払ったので、二輪の水平対向も同じで無いかと気が気でない。

総走行距離301㎞


0 件のコメント: