2015年2月14日土曜日

冬の伊豆 熱海から西伊豆、戸田 2015/2/11

 2015/2/11(水)

来期、大阪への転勤の内示があり、この季節に伊豆に行ける機会ももうないだろう。
なので、早朝からSTに乗って伊豆に向かった。

初めてバイクで伊豆に行ったのは17年前の春。
あの頃からもう何度も、一人であったり、K君と二人であったり、春夏秋冬どの季節にも伊豆に来ている。

で、伊豆で好きなルートは色々有るが、その中でも、、、。

・熱海から山伏峠を越え修善寺に抜けるルート
・R414天城越え
・西伊豆松崎三聖苑から西伊豆海岸沿いに戸田へのルート

がお気に入りだ。

この日は、熱海から東伊豆の海沿いに河津まで下りて、松崎まで山中をトラバース。
三聖苑でひとっ風呂浴びてから西伊豆を巡った。
晴れていて気温も高く走りやすかったが、気温が高いせいで水蒸気が多いのか海越しに富士山を臨む事はできずじまい。

その西伊豆ルートを撮ったのがはこちら↓

喜劇!駅前林道 max108km/h 西伊豆 土肥~戸田 2015/2/11

帰りに東名道で飛ばして走ってたら、気づかぬ内に県警のパンダちゃんに背後につかれてしまい、一瞬の野性の勘が働かなければ、危うく免許を無くすところだった。
クワバラクワバラ。

総走行距離 397.3㎞

0 件のコメント: